いただいたご質問と回答

(問1)コースへのタグづけはどのように行いますか?

(回答1)コースを開いて右上の歯車マークをクリックし、メニュー内「設定を編集する」からタグをつけることができます。

 詳しくはこちらのマニュアルをご覧ください。

 https://repun-app.fish.hokudai.ac.jp/course/view.php?id=62

 ・コースにタグ付けする


(問2)コースへのタグづけの際、おすすめのタグ等は表示されますか?

(回答2)現状、されません。

 ただし、管理者側で設定することは可能です。設定の有無やどのようなタグを設定するかは現在検討中です。


(問3)タグの検索はできますか?

(回答3)可能です。ただし、たどり着きにくい場所に検索ボックスがあります。

 こちらから検索ください。

 https://repun-app.fish.hokudai.ac.jp/tag/search.php


(問4)コースの中身を一気に検索することはできますか?

(回答4)現状、できません。

 ただし、サイトホームのコース検索ボックスから、コース名とコース概要欄を対象に検索できます。


(問5)大枠でも専門分野の分類図みたいなものがあるとわかりやすいと思うのですが,そのようなものは計画されてますでしょうか?

(回答5)はい、現在、 専門分野の分類図についてどのような分類にするか、それをシステム上でどのように表現するか検討中です。

Last modified: Tuesday, 7 July 2020, 4:57 PM