跳到主要内容
简体中文 (zh_cn)
Bahasa Indonesia (id)
Bahasa Melayu (ms)
English (en)
Español - Internacional (es)
Thai (th)
Vietnamese (vi)
正體中文 (zh_tw)
日本語 (ja)
简体中文 (zh_cn)
বাংলা (bn)
한국어 (ko)
您正在用访客帐号访问
登录
停靠面板
首页
日程管理
どこで学ぶ?
水産学部の学科
研究室(教員)
何を学ぶ?
研究紹介
授業紹介
実験・実習
調査・研究手法
カテゴリから探す
動画で学ぶ
楽しみながら学ぶ
集まれ!生き物大好き者
コラム集
在学生・卒業生の活躍
企業コラボ
LASBOS Moodleについて
利用の仕方
著作権について
運用部について
お問合せ
English
SNS
X
Instagram
Facebook
更多
首页
日程管理
どこで学ぶ?
折叠
展开
水産学部の学科
研究室(教員)
何を学ぶ?
折叠
展开
研究紹介
授業紹介
実験・実習
調査・研究手法
カテゴリから探す
動画で学ぶ
楽しみながら学ぶ
折叠
展开
集まれ!生き物大好き者
コラム集
在学生・卒業生の活躍
企業コラボ
LASBOS Moodleについて
折叠
展开
利用の仕方
著作権について
運用部について
お問合せ
English
SNS
折叠
展开
X
Instagram
Facebook
展开全部
全部折叠
異体類市場標本の測定
水産資源の調査・研究
水産資源の調査・研究
打开课程索引
章节大纲
选择活动魚獲対象の生物学的特性 ⇒ 資源状態を推定 体長:最重要な情報頻度分布(length fre...
魚獲対象の生物学的特性 ⇒ 資源状態を推定
体長:最重要な情報
頻度分布(length frequency distribution)から資源の状況がある程度分かる
选择活动例-1 左より0歳、1および2 歳を示すモード0歳が未加入の場合は1〜3歳それ以上は不明瞭
例-1
左より0歳、1および2 歳を示すモード
0歳が未加入の場合は1〜3歳
それ以上は不明瞭
选择活动例-2 1歳は卓越年級(strong year class)の可能性3歳以降は少ない漁場より...
例-2
1歳は卓越年級(strong year class)の可能性
3歳以降は少ない
漁場より散逸
漁獲死亡
自然寿命(寿命)
选择活动漁具の「サイズ選択性」に注意!
漁具の「サイズ選択性」に注意!