ข้ามไปที่เนื้อหาหลัก
Thai (th)
Bahasa Indonesia (id)
Bahasa Melayu (ms)
English (en)
Español - Internacional (es)
Thai (th)
Vietnamese (vi)
正體中文 (zh_tw)
日本語 (ja)
简体中文 (zh_cn)
বাংলা (bn)
한국어 (ko)
ท่านเข้าสู่ระบบในฐานะบุคคลทั่วไป
เข้าสู่ระบบ
Side panel
หน้าหลัก
ปฏิทิน
どこで学ぶ?
水産学部の学科
研究室(教員)
何を学ぶ?
研究紹介
授業紹介
実験・実習
調査・研究手法
カテゴリから探す
動画で学ぶ
楽しみながら学ぶ
集まれ!生き物大好き者
コラム集
在学生・卒業生の活躍
企業コラボ
LASBOS Moodleについて
利用の仕方
著作権について
運用部について
お問合せ
English
SNS
X
Instagram
Facebook
More
หน้าหลัก
ปฏิทิน
どこで学ぶ?
ย่อ
ขยาย
水産学部の学科
研究室(教員)
何を学ぶ?
ย่อ
ขยาย
研究紹介
授業紹介
実験・実習
調査・研究手法
カテゴリから探す
動画で学ぶ
楽しみながら学ぶ
ย่อ
ขยาย
集まれ!生き物大好き者
コラム集
在学生・卒業生の活躍
企業コラボ
LASBOS Moodleについて
ย่อ
ขยาย
利用の仕方
著作権について
運用部について
お問合せ
English
SNS
ย่อ
ขยาย
X
Instagram
Facebook
ขยายทั้งหมด
ย่อทั้งหมด
異体類市場標本の測定
水産資源の調査・研究
水産資源の調査・研究
Open course index
Section outline
Select activity 魚獲対象の生物学的特性 ⇒ 資源状態を推定 体長:最重要な情報頻度分布(length fre...
魚獲対象の生物学的特性 ⇒ 資源状態を推定
体長:最重要な情報
頻度分布(length frequency distribution)から資源の状況がある程度分かる
Select activity 例-1 左より0歳、1および2 歳を示すモード0歳が未加入の場合は1〜3歳それ以上は不明瞭
例-1
左より0歳、1および2 歳を示すモード
0歳が未加入の場合は1〜3歳
それ以上は不明瞭
Select activity 例-2 1歳は卓越年級(strong year class)の可能性3歳以降は少ない漁場より...
例-2
1歳は卓越年級(strong year class)の可能性
3歳以降は少ない
漁場より散逸
漁獲死亡
自然寿命(寿命)
Select activity 漁具の「サイズ選択性」に注意!
漁具の「サイズ選択性」に注意!