6月6日、おしょろ丸への荷物の積み込みが行われました。

このページでは、主に上野研究室の積み込みの様子を写真と共にリポートしていきます!



7:30  北大 管理研究棟


研究室にまとめておいた荷物を大学の公用車に詰め込んで、

おしょろ丸が停泊している国際水産・海洋総合研究センターまで運びます。


凄い量の荷物ですが、実はお菓子などの私物が大半だったり。


8:30 国際水産・海洋総合研究センター


天気は曇り。青空は映えるけど、後の作業を考えるとこれぐらいがちょうどいいかも。


間近で見るとけっこう大きい。


おしょろ丸の元に付いたら、いよいよ積み込み。

乗船者名簿に名前を書いて、専用のヘルメットを借りて、作業開始です。

航海に乗る人以外にも、お手伝いの学生もかなり多かった印象。


クレーンで荷物を船の上に運びます。


荷物は、バケツリレー方式で積み込んでいきます。

…そうです、純度100%の肉体労働です。運動不足には堪えるぜ。


  


「Aの部屋です」「重いです」など、声を出しながら運んでいきます。

荷物の種類はいろいろありますが、飲み物は特に重かったです。


階段でのリレーは大変そう…の割には楽しそう?


もちろん上野研の荷物だけでなく、続々と運ばれるいろいろな研究室の荷物を積み込んでいきます。

荷物が到着するまでは休憩時間です。

  

意外と待ってる時間が多かったです


だいたい12:00

途中、どこかの研究室のビンが割れたり、

階段横のドアロックが外れて、背中で抑えながらバケツリレーをするというトラブルはありましたが

無事に積み込みを完了することが出来ました。


後は出航まで待つだけですね!



ちなみに、翌日はしっかり筋肉痛でした。

Terakhir diubah: Jumat, 16 Juni 2023, 16:44