섹션 개요

    • 先ほど、Isosurface Valuesの表示窓にて、customize(カスタマイズ)しました。Isosurfaceとは、Iso(等しい値)surface(面)で、等値面のことです。一番最初に表示されていたのは、全海洋について水深0 m(で等しい)面で、各種パラメタ(variables)のデータ(values)をプロットしたものです。次に、その等値面を水深750 mに変更しました。 Isosurface valuesの表示窓には、Depthの情報が見えません。Isosurface の変数(variables)にDepthが登録されていないからです。そこで、以下の操作をやります。


      【Isosurface Values】➡【Isosurface variables】➡ Newにて、Depth [m]を選んで【Add】

      (Isosurface Valuesの窓に表示させる変数に、Depthを追加しました)


      何処でもいいから海をクリックすると、その場所の、Isosurface(この場合 750 m)の変数の値が窓に表示されます。Depthを変数に加えたので、Isosurface valuesの窓に、Depth [m]  750   と表示されています。 指定したIsosurfaceが750 mであることがわかります。